忍者ブログ

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'08.17.Sun
まくろふ作ってます。SMS隊服。今更ながら初だし…というものの、もともとマクコスさんが出始めた頃に「学生服が多いから、SMS作るかー」と構想だけはしてました。はい。隊服あれば、誰かできるかなと笑
しかし出来そうなキャラがおらぬ、と断念して…たものの、昨今マク熱がその現実に打ち勝ってしまい、決断。
うーん、恐怖です。


しかしなー

最近よくよくよく思うんですが、自分はコス向きの顔でもなけりゃスタイルでもないので、ほんと、「あ、このキャラ●●さんにしてほしいわぁ~そんであんなロケーションやこんなアングルで撮らせてほしいわぁ~」といういつもの妄想が(…)実現すれば良いのになぁ~と思います。KAMEKO☆
自分で実現し(着)ても自分で撮れないってのも、難点だし。
かといって着るのは着るので別の楽しさもあるのだけど。そこらへんのバランスむずけー!!今年中にカメコ転向するつもりだったんだが…意外とコス熱もおちつかず(笑)。しかし傾向として「着たい」よりも「作ってみたい」が先行してきました。
よくイベ会場でお知りあいさんに「むしろコレ着て下さい^^」といいますが、本気なので^^誰か^^着てくれー^^^^^^^(自重!)
造形を色々試し始めたのと、ミシン新調したせいかな。いまは作るのが楽しいです。余力があればですが。飽きっぽいので途中でキシャーッ!!って発狂しそうにもなる。



裁縫は相変わらず大嫌いですが(それも難点だなおまえ)、造形は好きです。スキルはないけれど。
スキル以上にお金と知識と作業スペースがいる世界です…

そんな私が今一番作りたいもの。

EX-ギア

(マクロスF)

強化外骨格式パワードスーツでありながら
新型VFの射出シートおよび救命ユニットとなる特殊なスーツ。
アルトたちが着用して空飛んでるアレね。うん。
(戻って来い)

メーヴェみたいで好きなんだ。

拍手[0回]

PR
2008'08.04.Mon
来週レイヤドですね。場合によっては行くかもです。
まずシレン衣装つくれよと…シレン衣装、もはやどこまで出来ていて、あと何が足りないのかが、わからな、い笑
最終的にあのパーツの山をどうやって接着する気なんだい?^^^

最近カメラとの相性が思わしくなく、なかなか撮影が上手くいきません…モンモン
実はK20Dに変えてから、あまり満足いく撮影ができてない。高性能に振り回されている^^^^^^時代についてけないのかと^^


ヨースケ。

レイヤドは、陽介か、一条でもやりますか。

拍手[0回]

2008'07.27.Sun
さあ皆、悪いことは言わない、早いとこゲーム屋に行って、P4を買ってくるんだ。


P4ラスボス前です。
これはやらなきゃ損!!P3とはまた違う面白さですね。ストーリーも全然違うし。システムも改善されて、ストーリー含め今回は評判も良いようで。
さらに自分に至っては、予想外にキャラ萌えがひどす^^^^^全キャラ好き^^^^^^^HPと公式絵みた段階ではまさかこんなにハマるとは思ってなかった…。今となってはP3を凌駕している^^;
コミュにまでこんなに惑わされるとはおもわなんだ!!前作に引き続きキャラはとても魅力的です。浪川、森久保、関一、山口、釘宮、朴(アルフォンス兄弟共演ですね)などなど、声優陣の揃え・配役も相変わらずいい仕事します、アトラス。

花村、一条に始まり、完二とか直斗とか…みんな愛しい子ばかりなんですが、一番揺さぶられたのはクマでした。今更ながら山口K平さんに開眼しました。彼に萌えたのは今作がはじめて…!!個人的に新境地!!さんざん泣かされました^^かんわいいんだ…。今も目が腫れてる^^^クマのキャラづけに欠かせない山口氏のあの演技、ほんと声優さんってすごいなーーと、ほんと、感心したわー愛!!

クリアまだだけど、もう一周、やります。見てないイベント見たいしね。ペルソナもそろえたいし、サッカー部にも入りたいし、彼女もつくりまくりたい^^^^←
P3のフェスにはまーったく興味がなかったが、P4なら欲しい。断言。

この週末、見事にP4漬けでした。
金曜夜中~土曜朝までP4 ⇒寝る ⇒起きて制服縫う ⇒P4 ⇒眼鏡塗装 土曜夜~日曜朝までP4 ⇒寝る ⇒起きて征服縫う ⇒P4 ⇒ヅラの物色

アッー^^だがしあわせ^^
3日間でたぶんプレイ時間20時間くらいいっとう^^^^^^^
8/3、久々のベンサイドイベント、お邪魔します。P4あわせ、ヨースケで。夏服も準備せねばね。モソモソ


ケータイより。
花村セット。 全部ラッカー塗装なんですが、眼鏡の色オレンジだよねー うーん、家にある黄橙色のラッカーで塗ったんだけど、違うよね~・・・塗りなおすかなぁ。買って。
貢物の、直斗の眼鏡もつくるぞー!!




マクロスのヅラに悩みすぎて踏ん切りがつきません(・∀・)アルトなら悩まないんだが。

拍手[0回]

2008'07.21.Mon
悪い事は言わない。EASYでプレイしろ。

P4格言。

P4やっております。やりまくっております。
いやーーー、予想以上にハマってしまっている。
賛否両論あるでしょうが、うん、はい、好きです。P4。
P3からシステム面では改良あり、改悪あり。手放しで面白い!!とは言えませんが、好みですよー。
まだ夏休みですが、既に●●時間プレイです。
相変わらず恐ろしいゲームだわ。



開始時「うーん、システム相変わらずだしキャライマイチ掴めない~」
 ↓
戦闘開始「レベルあげが限りなくめんどくさくなってオル^^」
 ↓
コミュスタート「い、一条!!なにこの子!!!(赤い実がはじけた瞬間)」
 ↓
完二イベント「アトラスの本気を見た・・・(ゴクリ)」
 ↓
臨海学校あたり「もう、みんな、可愛い!!花村可愛い!!」
 ↓
森K保かわゆしー^^^^^^^^^
 ↓
7/10のイベント「GYAAAAAAAAAAAAAA!!!????」
 ↓
山口K平^^^^^^^^^^
 ↓
夏休みらへん「もう…クマと花村が…可愛すぎる…(一日に何度も言う)」
 ↓
現 在「 敵が^^強すぎる^^^なんというマゾゲー^^」


気付けばシレン衣装が放置されててやばいです。
ゲームってこわいわぁ^^^
とりあえず花村やりたいです花村^^^やりたいというか、たぶんやりますが^^しかしイベント予定がたたねえ^^^^
P4は大人数でやるのが楽しそうですねえ。だれかやりませんか^^^^ニッコリ



来月末に向けてシレンもゆーっくり完成に向かってます。ゆっくりすぎて、間に合うのか怪しくなっっっ・・・・・・ゲホンゲホン すごく大変です。微妙に材料妥協した部分があって(どうしても理想の材質が見つからなかった)既に凹んでいる。ゲムショで着れるよう頑張ります。
でも早いところP4もしたいし、マクFもまだ諦めてないんだぜ^^^
休みとイベントが足りません。テンタラフー\^^/


撮影会よりボカロ5!!既にすごく昔の事のようなきがする・・・!
3連休の罠です。

さあて月9みるぞー

拍手[0回]

2008'07.03.Thu
タワー以来イベントに行ってない^^
気付けばまともな新作は数ヶ月やってませんでした。
なにやってるかというと、ゲームにはまってましたという。
延々Wii^^
そしてもうすぐP4が届いちゃうよ^^ウホ^^これはもはやゲームフラグじゃ^^
そしてひっそり衣装作っております。

ええ、ええ。

シレンとマクロス。

といっても、手をつけてるのはシレンだけです。制作時間がすごいことになりそうなので、早めに取り掛かろうかと…
8月に出せる予定ではあるんですが、暑いんじゃないかなこれ。
ゲムショでも着たいなーと思っております。私にとっては結構手間がかかってる衣装なんで…!!
マクロスはシレンが終り次第で。8月にやるには暑いしね…というか、まず痩せたい…
久々に衣装作って思ったけど、ほんと、性格がザツなので、出来もザツなんですよね…!!!
縫いあわせでずれるなんていつものことさ。なぜなら型紙を使わないから^^^^^^^← 目 分 量 。
目測バンザイ^^
たまに型紙使うと、「おお、やっぱ型紙使うと綺麗にできるね!(当然)」と感動するんですが、そのひと手間をかけたくないがために毎回ザックリ作ってしまいます。いまのとこ、テガミバチ衣装は型紙使ってますけど、放置しまくり。

ラインとか綺麗に仕上げてる方見るとすごいなーて思うー。自分の体型も把握しないとできないしねえ…胴長短足、ということしか把握してないよ。コップレ衣装って自分で着るぶんだし、数回しか着ないからいいかなって…おもっちゃうんですよね^^;



そんなノリで、3時間程度で作り上げたMEIKOが次回の予定です。
来週撮影会だよー!撮る専でいきたい。腹が自重できてない。
しかも、ほんとあの衣装の適当さは類を見ないからね…!!目測で布切って縫っただけだもんね!(…)もっと綺麗に作ってあげればよかったと、色々後悔だよ…。


≪予定≫
 7月 ボカロ撮影会
 8月 シレン初出し??
 9月 ひとりマクロス??P4とかやりたい
10月 ゲムショでシレン??
10月 どこかに遠征
?月 ブラックラグーン、グレンラガン


P4とグレラガもやりたいなぁ。暑いからねー・・・なんとも・・・予定は未定です。

拍手[0回]

2008'06.22.Sun

ロゴはトレスで。

グレパラ、第一回更新されてましたね!初回は「ラップは漢の魂だ~」のPVで。まさかのファンタジーグレラガwwwwwすばらしい^^^ヴィラル^^^^嫁^^^^よかったなお前ら^^^^そしてカミヨコ^^^かわゆい^^^だがしかしこいつら だせえ^^^^^^^^^^^^

シモンださいよかわいいよニコニコ 毎週更新。楽しみです。
公開終は23日だよ!!急げ~~~!!


以下、面白そうだったので拾わせていただいたバトン~~

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]