忍者ブログ

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.05.Tue
RADW/IMPS4
~おかずのごはん~


ゲットオオオオオオオ!!!

わー!発売日は明日だけども!!
ちなみに画像は背表紙ウラ。いたるところにタコウィンナーがおります。
もう、かんわゆいかんわゆい…ゴロンゴロン…たまらんかわゆい…

今回は隠しトラックもあった!
全体的にハッピーな雰囲気がする。
♪お前がオカズならば俺はドンブリで50杯は軽くご飯をおかわりできるよ♪
♪ちなみにオカズって変なイミじゃないんで嫌いにならないでね♪

こんなノリの曲が入ったアルバム。(笑)
『夢番地』いいなー!!

最近巷で噂のRADに興味のある方、ご一報くださればCD貸しますんで^^
貸すというか、うん、あげますんで^^
知り合い限定ですけど。
2ndアルバムと3rdアルバム聴き倒すといい^^
 
 
ていうかうた●っぷで10位がセツナでびびった…
いや、英語ですけど皆さん!?みたいな。嬉しいけどね。

そんなわけでアルバム発売を記念して某二名にRADバトン回しますよ~~



あーさみー…常夏の国か温泉かホットヨガに行きたいorz(一貫性ないよ
そんな夢みてないでペンを持て…この右手…(しかし右手がそれを拒否するのだった

Q1 RAD/WIMPSの何処が好き?
声・歌詞・メロディ全て。歌詞やリリックがすごくいいんだけど、絶対他の声と他の音じゃダメだもんな…!!曲だけ聞くとよーじろの声(湿度も温度も丁度いい)もあってあっさりしてるんだけど、ふと歌詞に気づいたり見たりすると奥深さに驚かされる。 
ああ、そして青臭いところですか…!
自分より若いんですが、(ほぼ同年代)飾り過ぎないとこや、洗練しすぎないところが好き。
狂ってる部分は狂ったまま、汚い部分は汚いまま、ピュアな部分はとびきりピュアに、時に思ったままや時として勘違いの「美しさ」や「愛」を過剰に表現してくれるから響くわ~。



Q2 メンバーの中で誰が一番好き?
さとすぃ~
もちろん世界観はよーじろが醸し出してるんですけど、公式に通うようになってからはさとすぃ~にべた惚れ。
ポチョムキン。


Q3 RADWIMPSを知った、ハマったのはいつ頃?
2ndアルバムが出た頃。
元バンドマンな父がWEBで発掘してきて、弟と一緒に聴かされたのがはじまり。「このクオリティでなんで売れてないんだ!?」というのはもはや合言葉…だったんですが、セツナから売れたね…。宣伝部頑張ってたものね!

 
Q4 好きなフレーズを教えてください
「閉じた光」
『嫌いになるにはもう少しで 好きになるには程遠くて うまいことできた世界だ』
聞き流しそうなタイミングですごいこと言ってくれるなRAD…!
と思った。

 
Q5 一番好きな曲は?
一番とか決められるわけがない…!!
最近のイチオシはもっぱらバイマイサイですが完全英語なので歌えはしません。せつねえ。



Q6 カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
『トレモロ』
カラオケにも増えてきたけどまだまだ少ないね…!!
トレモロは好きなのと、歌いやすいのと。
ラッドの曲は変化球が多い(あと早口と英語が多い)んですけど、これはほどよい変化が良いね~伸びもあって気持いいね~


Q7 Album 「RADWIM/PS」 で一番好きな曲は?
『コンドーム』
成長途中・思春期のラッド、という感じがものすごいする。
歌詞の青さがよい。
『自暴自棄自己中心的(思春期)自己依存症の少年』も同じく。
コンドームのほうが曲が好きだ。


Q8 Album 「RADW/IMPS2~発展途上~」 で一番好きな曲は?
『愛し~かなし~』
夢見月や俺色も好きだけど、一番初めに聴いて衝撃を受けたのがコレ。
コレ聴いてハマったようなものなので。
しかし申し訳ないくらいに全部好きなんだこのアルバム…!!


Q9 Album 「RADWIM/PS3~無人島に持っていき忘れた一枚~」 で一番好きな曲は?
『トレモロ』
カラオケで歌うと気持ちよい★
閉じた光も好きだ…。そして「おとぎ」は英詩ですけどすごく歌詞がね~いいのよね~~
RAD3はうまくまとまった一枚だよねー


Q10 どのアルバムが一番好き?
「RADWIM/PS2~発展途上~」
まだRAD4聴き始めたばかりだけど、聴いた事無い人にはRAD2から入って欲しい!当時はインディーズなんですが、10代でこのアルバムはやっぱりすごいなぁ。3よりも攻撃的で、1よりも技術向上してて、ちょうど「らしい」んじゃないかな~


Q11 シングルで一番好きな曲は?
『バイマイサイ』
セツナのカップリングですけど、これ泣くしかない…!!
ささやくような歌声がほんと染みる。歌詞ももう泣くしか…!!
なんでアルバムに入れてくれないの!!バンバン
「ジェニファ~」も「何十年後~」とかも好きだな…


Q12 どのシングルが一番好き?
「有心論」
最近思わず口ずさむ二曲。有心論とジェニファーで。
有心論の『君があまりにも綺麗に泣くから僕は思わず横で笑ったよ』
『すると君もつられて笑うから僕は嬉しくて泣く、泣く』のフレーズがたまらなく好き。


Q13 どのジャケットが一番好き?
RAD3とRAD4がタイくらいで…!
ちょ、RAD4かわいすぎだろ!!反則だろ!!!ゴロゴロゴロ
ステッカーが最高にめんこい…めんこい…タコ。


Q14 映像作品集の中で一番好きな映像は?
「ふたりごと」
これかなー
セツナの美脚にはときめきますが。



Q15 最後に、貴方にとってRA/DWIMPSとは?
この一年ロクさんの中で一番メジャーなバンド。だったんだけど最近メディアにすごいでてきた…!今まで全く露出無かったのに!

 
 
グリヲと秀つんへ。
長いので頑張って…!あと1stとか4st聴いてないと思うので
 
メールでもしてください。  送 り ま す 。(爆)


拍手[0回]

PR
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]