忍者ブログ

2019'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.20.Tue

関西での撮影で触発されて、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM を買いました。

懸念していた通りボケ味がトローっとしているので、被写体は選びそうですが、なんとも使い勝手が良いです。ボケ感もかなり違うので、PENTAXの50mmとうまく使い分けられると良いのですが、使いやす過ぎてこっちがメインになるかも^^;
明るくてそこそこ距離もあるので、仕事で大活躍しています…うーん、楽チン。
目で見た画角と同じ画角って逆に新鮮です。


あ、今後の予定ですが、4ヶ月ぶりにイベント参加します。
5/3のレイヤードです。GOD EATER あわせなので、ソーマで!
ロケでは武器がまだ途中だったので、イベントまでに完成させないと…
参加のご予定がある形はよろしくお願いします^^

撮影の予定はまだぼんやり。
色々はっきりしたら、またこちらで告知させていただきますね。
あ、あと夏ROMの支援バナーも貼らなきゃ!!

最近はもっぱらtwitterの住民です(・∀・)



以下にメルフォ&拍手のお返事です!

>忍者は写真はデカイままでは載せられないみたいっす!何度も頑張りました!でもダメみたいっす!

うわーん!同じ忍者ユーザーのまこっさんが言うならそうなのね!!えー…ブログ変えたほうがいいのかな…データインポートできるなら変えたいな…できないかな…ううう。
一枚ずつバーン!って貼ってらっしゃる写真サイトさんを見ると、いいなあーと思ってしまう。


>ブログの写真クリックすると大きくは見れます…が、、。いつも素敵写真拝見してます。首なし?は人物ありなし同じ場所で撮って顔の部分人物なしの画像重ねてレタッチくらいしか浮かびませんでした。

クリック拡大ではなく、実寸で掲載できたらいいのになぁ…と思って色々試しているのですが、どうも忍者さんでは一定サイズ以上は自動リサイズされてしまう仕様のようです(;;)ナンテコッタイ!
ちなみに首ナシ写真は合成でも加工でもなく、レタッチもシャープ以外なにもかけていない画像なんです。そもそも合成なしで撮る方法を思いついたために行った撮影でした。
トリックというほど大げさなものではないので、誰でも撮れると思いますよ^^ こういう実験撮影が好きなので、付き合ってくれている被写体さんには感謝ですね~><



>撮影トリック分かった方はご一報を(笑)とかかれていらっしゃったので!気になったのでメルフォからメッセさせていただきました^^*セルティの謎ですが、速報分は後ろから…観覧車の孤独の方は、黒い…

おおっ!なにから何まで正解です!!DRRRを観て、あれ、首ナシってもしかして普通に撮れるんじゃ…と思いついてしまい、即行でセルティをやっているレイヤーさんに夜撮影をお願いしました^^;思いついたら実行しないと気が済まないタチでして…。
こんなにうまくいくとは思わなかったんですが…。撮影中はかなり間抜け(というか奇怪)な二人組みだったと思いますw 承諾してくれた被写体さんに感謝です…! え、あ、自分の写真、ですか・・・・!最近はめっきり着てないせいで、みるみる体型が崩れてしまいマズイいです…!笑

拍手[0回]

PR
[805] [802] [804] [803] [800] [799] [798] [797] [795] [794] [793
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]