忍者ブログ

2019'05.21.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.20.Tue
自分のリンク用に、お役立ちサイトをまとめるカテゴリ。
第二弾は『変わり名刺のススメ』


イベント参加される多くの方は、名刺を作成していると思います。
自分も名刺デザインを作るのが趣味で色々やってたのですが、面倒くさがりなのと、
イベントで撮影をしているとすごい勢いで減っていくので、最近では業者に出しています。
撮影のたびに自作するより、まとめて発注するほうがラクだし、安上がりだったりします。
ポートフォリオ的な使い方をすれば、ふとした撮影があったときにお渡しすることもできますし。

今は色々な形態の面白い名刺があるので、以下にご紹介します。
自分のコス写真を載せたくない人向けかも。
(たまに会場や道端に落ちててびっくりしますもんね;)


■デザイン百貨店
http://card.creators-design.com/

以前利用していました。通常名刺サイズ。
WEBブラウザ上で、擬似イラレのようなソフトでデザイン制作できるのが楽しいです。既存テンプレも色々と揃っており、テンプレも同ブラウザ上で自由にカスタマイズ・改変できるので、好みの仕上がりが期待できるかと。情報量も沢山載るし…
何よりオススメなのが、納品時に簡易名刺ケースと一緒に納品されること!
そのままイベントにも持っていけますし、結構カワイイです。便利!

■pocketer
http://pocketer.jp/

ミニサイズ名刺。両面マットラミネート加工:小ロット1000円~発注できるのは良いですね!
しかも、各名刺で別の写真を使用できます。ポートフォリオ的な使い方が出来るので気に入っています。
両面印刷なので、裏面にURLなどの情報はまとめてしまいます。

画像(写真)さえあれば、これもブラウザ上でデザイン完結が可能です。
フォトグラファーやイラストレーターとのコラボ仕様も豊富ですね。

■decoca
http://www.decopri.jp/decoca/

ミニサイズ名刺。ほぼ上記「pocketer」さんと同スペックです。こちらのほうが、48枚1500円~なので、お安いかなと!小分けのパッキンで納品されるのが良いですね~!あと、個人的にdecocaさんの方が裏面にも画像が使えるので、嬉しいです。サイトのロゴとか載せられるので。

■moo(英語サイト)
http://uk.moo.com/en/

今一番気になっているのが、こちらの「ミニカード(http://uk.moo.com/en/products/minicards.php)」という商品です。
スペックは似たようなものですが…
Pack of 100 cards £11.99 …1700円くらいですね。これも安いです。送料かかるけどね!!



今は個人的にはミニ名刺がマイブームです。
ちょっとした機会に渡せますし、持ち歩くのもラクだし。
ただ、名刺ケースに対して小さいので、ケースの中で迷子になりがちです・笑

他にもオススメの名刺サイトさんや、こんなの作ってみましたーという作例があれば、コメントいただけると喜びます^^


ちなみに一年位前に自作してた名刺。写真紙にL判プリントしたものを3分割し、角丸に切って、銀のシートに情報印字して貼り付けたもの。すごく面倒だけど楽しかった。
クリアだったり変形だったり、色々試して遊んでましたよ~

名刺デザインに特化した本も色々あって、すごく面白いです。
狭い紙面で色々できるんだなーと!オススメはピエ・ブックスの「名刺ワールド」。なんと350ページに渡り、世界中の面白カコイイ名刺が紹介されています。

拍手[2回]

PR
[806] [805] [802] [804] [803] [800] [799] [798] [797] [795] [794
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]