忍者ブログ

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.11.Wed
気付かないうちにブログ一ヶ月放置してた…!!
REBORN!コスの速報あげた気になってたら、mixiだけでした・・・
なんか最近、ぜんぜんニンジャさんのブログにログインできないのよね。よくエラーになってイライラして、結局記事投稿しないままおわる^^
最近はピクシブに住んだり、PSPに住んだり、ニコに住んだりしています。

ハードディスクがパンパンになってきたので、バックアップかねて写真整理しています。ただ、意外と「自分で撮った写真」が少ない。そういや、2008年って、全然ロケいってないのね… 反対に、イベントはよく行ってました。カメコもあんまりしてないかな?動きにくい衣装が多かった(MEIKOやシレンやパイスetc)のと、体力なくなってきて、ゲストさん撮影も少なかった気がする。

今年は少人数ロケとかで、ゆっくり写真撮りたいなー
ロケしたい場所や作品はいっぱいあるんですが、別に自分がコスしたいわけではなく、むしろ撮りたいのに自分で着てもどうすんだって感じなので、ひたすら難儀ですわー。
だれか私のためにB★RSやってくれないか。ロケしたい場所があるんだよなー。鎖と銃作るよ^^^^



色々写真みてると、自分のクセとか苦手な部分がわかって恥ずかしいというか面白いというか。懐かしかったです。上達してないなー^^^^^;

こないだマコリンと「コス界の女性カメコについて」という話題で盛り上がったんですが、あまり詳しくないながらも、私自身も1名すごく大好きな女性カメコレイヤーさんがおりまして。もうほんと写真もお上手で、作品作りとしてもすごくセンスのいい方で・・・目下大尊敬しております。
被写体も有名さんが多く、それ自体も素晴らしいんですが、写真自体に個性があって素敵だなーと。
女性カメコさんの作品は、女性視点ならではの「萌え」が欠かせませんよねー・・・ほんと萌える。
勉強になります。あーしかしほんと、どうやったらああいう画作りができるんやろ・・・構図とかポージングとか・・・弟子にしてほしい。
そんなこんな。



懐かしい自分撮影の写真がでてきたのでぺたり。


毒姫ロケ。カイト@レキ。某所の森。
これ50mmかな?森が暗くてねー。レフ板もっていってればなぁ。



私服ロケ。さんごちゃん。
逆光キラキラたのしすなぁ。でもこんときもレフ板持ってってなかった。


うーん

2009年の課題は レフ板を もっていくこと

だな!!(なんという初歩)
いつも最後にめんどくさくなって家においてきてしまうのよね。
なんのためのカメコかと^^^^^
あとMで撮るよう心がけよう…
どうしても機動性重視でPで撮っちゃう。イベントはしかたないけど。
最近はイベントでも、測光だけはこまめに設定するようにしてます。露出はレタッチでまだなんとかなっても、測光間違えるとシャレんならん。
反面、よくISO設定を忘れるんですが…
ぺんたは高感度ノイズ弱いので、基本ISOは中間固定です。
おかげでブレない撮り方は鍛えられたきがする・・・と言いつつ、K200Dになってからピントあわせが苦手になり、結局写真がややボケだったり、ドンピンじゃなかったりして葛藤してるんですが。

あーしかしほんと、人様の作品見るってすごい刺激だな…!!
コス写真って記録じゃなくて萌えだよねそうだよね…!!ブルブル

拍手[0回]

PR
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]