忍者ブログ

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.07.Wed


た  ぎ  る!!!

肥前イベントにて、念願の、念願の、刀語あわせ!!

アーーーッッ^^^^^^^^^^^





続きは以下に^^アーーーッ^^^


鑢七花(やすりしちか)&とがめ の主従あわせでんた。
戯言シリーズで有名な、かの西尾維新のラノベ。
大河小説という企画で、一年連載12ヶ月、一ヶ月に1冊の発行という講談社BOX本でした。清涼院と同時連載でね。

肥前イベントの発表が遅すぎて、でも発表された途端やること決定!ずっとやりたくて、でも冬はムリで(衣装が寒い)、イベントもロケーションを選ぶので、二人とも修羅場ながらに決断しました。

アキノさんがカメコを買って出てくれたのが大きかった!
ほんとありがとうございます;; うわーん涙ちょちょぎれる。

そんなカタナガタリ。


鑢七花@六
「おれはあんたに惚れることにしたよ」

刀を持たない剣術、虚刀流六代目当主。無人島で姉と二人きりで暮らしていたため、自分と姉以外の人間を観た事がなく、人間の見分けがつかない。とがめの「刀」として、完成形変体刀蒐集の旅にでる。はじめて見る外界をとがめと旅するにつれ、「刀」から「人間」へと成長していく。
考えることに慣れていないため、非常~~に頭が弱い。


奇策士とがめ@グリヲ綾
「鑢七花。わたしに惚れてもよいぞ」

尾張幕府の命により、変体刀を集める美貌の奇策士。幼い頃の体験により髪の色は抜け落ちており、幕府に遣えているのは己が復讐を果たすためである。纏う着物は豪華絢爛。変体刀を集めるひとつの手段として、鑢七花という「刀」を手に入れる。
頭はいいが天然。口癖は「ぎゃふん」「ちぇりお」


アーーーーッ^^^
ほんと、この二人の関係は^^^
萌えるどころじゃねえ^^^ノマカプで一番好きかも^^
愛でもないし恋でもないし、でもちゃんと愛であり恋であり主従であり、ほんと、もう、アーーーーッ!!!
基本的に何事にも無知な七花と、自分の野望以外に無頓着なとがめの、無意識な依存感が た ま ら ん !!
もう、かわいいんですよ…バカで…一途で…犬で…


撮影ではずっとイチャコラしてました。
ピン写真とツーショが1:1くらいだ^^なんという^^

基本的にバカップルかつ小学生のような二人です。
出生とか、それぞれシリアスなんだけど。ほんと、二人でいるとままごとみたい。
いちゃいちゃやおんぶやだっこが普通なカッポーです。本人達は何にも思ってないが。


「俺は刀だからな――――
 とがめ以外のためには、心も身体も、動かないさ」

後ろ髪が帯のマジックテープに絡まりまくってすごい悲惨だった。
頭にはイラストのテイストを考慮し、鳥の羽をいくつかつけました。
露出対策のため、別衣装(羽織)もつくったよ!基本は上半身裸+はだしです。着物着ると動きにくいから弱くなるよ^3^


「わたしがこれまで、いったいどれだけ負けてきたと思っておる――自慢ではないが、一回や二回程度ではない、数百回、数千回と負けておるわ! それでもそなたのように、何もせずにただ落ち込んでおったことなどないぞ! そして最後には必ず勝ってきた!」
 
超絶似合ってたとがめ。似合うとは思っていたが…!衣装も頑張っただけあってすごい見栄えが良かった!しかし着替えが大変で…アキノさんと私の二人がスタイリストのようでした・笑
強そうで、いいとがめだった。


「わたしの個性っていったいなんじゃああああああっっ!」

基本的にはドタバタアクションもの…です? いやでも西尾だからな。一つ一つのセリフに胸をえぐられる。
笑えて泣けて、ワクワクするいい作品でした。是非とも全12巻(一冊200Pしかないヨ)読むことをオススメします。

貸すから!!!←自重


とにかくお疲れ様でした!!







あんたがいなきゃ、おれなんて――すぐに死んでたよ。すぐに折れて曲がって――錆びて、終わってたよ


このセリフが好きすぎる!!活字の魔力!!
写真みてたぎったので、感想サイト巡ってたらいつのまにか泣いてた自分自重^^^いや、ほんと、うん。7巻と12巻は鬼門である。泣く。12巻を読み終えた後に11巻読んでも泣くけど。


ああもう…


た ぎ る !!!

拍手[7回]

PR
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636
«  BackHOME : Next »
参加しています

谷山ゆたか氏主催、他有志カメラマン&レイヤーによる、オムニバス形式のチャリティー写真集。夏発売。支援お願いします!
twitter 六なう。
Twitterボタン

ついったーやってます。
フォローどなたでも歓迎ちう 写真やコスや創作活動に興味ある方どぞ
ID:rokuremix
サイトの更新情報(RSS)も流してます
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
カメコ7割、レイヤー3割。

■使用機材■
<ボディ>
・PENTAX k10D
・PENTAX k200D
<レンズ>
・PENTAX 50mm F1.4
・TAMRON 17-50mm F2.8
<ストロボ>
・EF-530 DG ST

他レフ板、三脚、リモコン、脚立。
割と装備は普通です。

■撮影場所について■
ロケ地、撮影施設についてのご質問には一切お答えできません。

■撮影依頼について■
知らない作品、面識が無い方からのご依頼は原則お断りしています。ご了承ください。
応援!
マクロスF:コスプレCD-ROM製作ブログ
ヨッサン撮影のコスROM!C78で発売!
まこと氏撮影の紙写真集! 応援応援!みんな頑張れ~!
本家
直接ブログにブクマされている方はコチラへ。 ※ブクマはブログではなく、↑でお願いします
メルフォ
コメントにはブログ内でお返事します。 基本的に超喜びます。
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析

 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]